ワーママめろんのブログ

育児、留学、語学などのことを書いていきます。小1男子の育児中。留学コーディネーターです。

冷静と情熱のあいだからもう20年!

こんにちは。ワーママめろんです。


全然ワーママでも育児の話題じゃないですが、、最近読書を復活できてきています。


精神的に落ち着いてきたんですね笑


1番熱心に読書をしていた時代は中高生のころなので、懐かしい本を読みたくなり、メルカリで冷静と情熱のあいだを手に入れました^ ^


この本を読んだ当時の私には、大人の恋愛だし、30歳の約束も、フィレンツェも未知だし、

素敵だなーって感じでした。

あと映画の主題歌enyaすてきでしたよね。

竹野内豊もかっこよかったです。


今日、本を読んでいて気がついたのですが、

フィレンツェのドゥモで会う約束の日は2000年5月25日!だったらしいです。


えー!!!順正とあおいってもう50歳なの!

そういえば、本の中の30歳の彼らも今や歳下だし、、。


20年の間に高校生、大学生と過ごし、正直就職してからはあっと言うまでした。


子どもができてからは、2014年は2歳のときかーみたいな感じで、記憶をたどっても子どものことと仕事の内容くらいしか覚えてないんですよね。


20代後半からつい最近は、一塊で一瞬で過ぎて行きましたが、なんだか時間や、自分をもっと大切にしようと思いました。


次20年後に読んだら、、、。もう彼らは70歳!

私も54歳か。


1年1年、1日1日大切にしたいです。。


あっちなみに新婚旅行でフィレンツェを無理やり組み入れたのは、間違いなくこの本の影響です。。笑

その時は本を読み返す余裕はなかったのですが、、、。


ありがとうございました。