ワーママめろんのブログ

育児、留学、語学などのことを書いていきます。小1男子の育児中。留学コーディネーターです。

息子を実家に預けて、ちょっと気付いた自分のこと

みなさんこんにちは。


ワーママめろんです。


実はコロナの影響で、小学校が休校になり、、、私の実家に息子を預けておりました。


今週迎えにいくわけですが、、この間に何が分かったかというと、、


自分の本質が見えました、、!


仕事終わったら、時間があるから勉強しよう、本を読もう、料理もしようと思っていましたが、見事に何もせず過ぎてしまいました笑


息子が家にいる忙しい日々の方が本読んだら、勉強したり、料理したりしてたなーと思います。


よくよく考えれば、結婚前もだらだらとしてました笑


本質はやっぱりナマケモノなんですね。


ナマケモノが、ワーママやったら、それは日常は疲れますよね。


仕事で疲れて帰ってくる時、体調が悪い時、

子どもがいたら、お風呂入れたり、ご飯作ったり、掃除したり、なんとかやりますよね。


でも、1人だとソファですぐに休むこともできます。


7年くらい、どんな時でもソファですぐ休むことの選択肢をなく生活してきたことに気づきました。


ワーママのみなさん、みんなそうかもしれませんが、、。


でも、それって結構頑張ってるな!って気づくことができ、もう少し自分に優しく過ごそうと決めました。


来週は、息子が戻ってきて、毎日のお弁当生活が始まります🍙


もう少し、自分が無理をすることが前提じゃない生活をしたいなーと改めて思いました。


ありがとうございました!