ワーママめろんのブログ

育児、留学、語学などのことを書いていきます。小1男子の育児中。留学コーディネーターです。

ワーママの1日。

こんにちは。


ワーママめろんです。


そろそろワーママの話もしたいと思います。


仕事復帰前はどんな風な1日になるのか知りたかったので、ワーママの24時間を書いておこうと思います。


夫が息子を迎えにいくときは、下記のとおりではないですが、年間7割くらいはこんな生活です^ ^



6時半 起床、朝食準備


7時  息子、夫起床

息子に着替えなさーい!とかいいながら化粧や髪型を整えます。


7時半 私も座ってコーヒーを飲みます。

ここでも、早く食べなさいとか、歯磨きしなさいとか言ってます。。^^;


8時  息子、夫出発

着替えながら、つかのまちょっとゆっくりします。


8時15分 職場へ出発


9時〜17時 仕事


17時15分くらいまでには職場を出発


17時50分小学校近くのスーパーで買い物

慣れると5分で買い物できます^ ^


18時 小学校(学童)に到着、お迎え


18時10分帰宅

小1を乗り越えるために、小学校のすぐ近くに住んでます^ ^


帰宅後、お風呂のスイッチを押し、ご飯を作ります。


19時 夕食

夕食後宿題や明日の学校の準備


20時 お風呂

お風呂の後は、息子もつかのまの自由時間


21時〜21時30分ごろ 息子就寝


21時半〜23時 食器を洗ったら、洗濯したりもしますが、大体自由に過ごしています。

夫がいるときは、2人でお酒飲んでます^ ^


23時 就寝



小1の壁を乗り越えられた要因は、職場と小学校の近くに引っ越したことですー。


前は職場から1時間半以上かかるところに住んでいたので、今は前よりも快適です^ ^


今日は寒かったですね!みなさまお体に気をつけてください。