ワーママめろんのブログ

育児、留学、語学などのことを書いていきます。小1男子の育児中。留学コーディネーターです。

絵画教室でりんご🍎のデッサンを完成させました


こんにちは!

ワーママめろんです^ ^


今日は有休休暇なので、絵画教室に行ってきました。


絵画は初心者なのですが、メンタルがかなりキツくになったとき、子どもの頃好きだったなぁと思い出したのがきっかけで始め、月2回だけ通っています。


デトックス目的なので、岩盤浴と同じような感じで、とにかく集中して描いてすっきりしたいというような気持ちです。


そんな感じなので、描いたー!すっきりしたー!と毎回終了してたのですが、

りんごのお題でつまずき、前回OK出ず、、、。


引き続き今日も模索しながら描いてましたが、

もうどこ描けばいいか分からなくなり、、迷っていたら、先生が強い色の部分と、薄くする部分をばーっといれてくれたんですよね、、!!


そしたら命が吹き込まれたようになりまして、衝撃でした、、、!!


今まで、デトックスなんでーー、何も目指してないっす、、みたいな態度で受講してたことを反省し(笑)、、真面目に上手になりたいという気持ちを大切に通おうと思いました。。


デトックスだと、ストレスがなくなったら行く意味なくなっちゃいますしね。。


ありがとうございました!