ワーママめろんのブログ

育児、留学、語学などのことを書いていきます。小1男子の育児中。留学コーディネーターです。

疲れたら子どもの頃に好きだったことを思い出すといい!

こんばんは。ワーママめろんです。


大人になると仕事や家族や色んな役割があって疲れますよね。


リフレッシュ方法を探してる!という方もいると思います。


子どもの頃に好きだったことをもう一度やってみるのもいいですよ!


私は、精神的にもう頑張れない、無理!となったとき自然に絵が描きたくなりました。


文章や言葉で誰かに伝えるのも、それによって自分で再認識するのもしんどい、自分の好きな色でばーーーっ!と絵が描きたい!と思うようになりました。


子どものころから絵が上手だったわけではないですが、とても好きだったので、思い切って絵画教室に通うようになりました。


ばーーーっと描くスキルはないので(笑、デッサン基礎をやっていますが、絵を描いているときは思考が止まって集中できます。


絵画教室から帰るときにはなんだかデトックスされて、すっきりするような気がします^ ^


みなさんは、子どもの頃に好きで、今も続けていることありますか?


子どもは無条件で好きになるので、たぶん資質に合っているのだと思います。


今日は寒いですね!


お体に気をつけてください^ ^